なんかイマイチな10月

tumblr_mtorh32RwA1qzeb93o1_500

なんか今月も選挙があり、CSシリーズがあり、日本シリーズがあり、台風があり、仕事は全く盛り上がらなかった。どうしたんだろうか?。静かなること、岩の如し?。

それなりに企画はしているんだけど、オリエンを聞いているところから、もう、他社に発注が決まっているような内容のものばかりだし、その割に、わけのわからない打ち合わせと修正ばかりだし、まったくどうしたものか?。

まあ、仕事始めてこんなに静かな毎日は今が初めてってかんじかな。たぶん、また業界の構造が大きく変わりつつあって、仕事の流れ方が変化しているんだと思う。最近、ビデオの仕事は広告代理店ではなく、印刷会社さんからの方からが増えてきているし、代理店さんからは、驚くような内容の仕事ばかりだし。

まあ、また変化に対応していくだけですけど・・・。