toggle
マーケティングや広告の企画製作会社です。
2018-03-01

某広告代理店さんが解散!?

先日、某広告代理店さんから突然1通の手紙が送られてきて、会社を解散することになったという通知が・・・。そういえば、なんだかんだと15年以上お付き合いしていただいた会社であり、震災の年には全国版のTVCMを創らせていただいたこともありました。

そんな大事なことがたった1通の手紙で終了になるとは、寂しくてたまんないね。とりあえず、前を向くだけだが、僕が担当していた仕事は、もう広告主が他の代理店さんへお願いしたようだし、後処理だけがあるみたい。

戌年は、いろいろなことが変わる年だよって、誰かに言われたけれど、本当に昨年末からガラガラと変わっていく。ふー。

昭和の頃から続いていたような仕事がなくなり、今の時代の仕事に形が代わっていくことは、時代の流れなのだが、ちょっとだけ寂しいな。考え抜かれたコンセプトを、手間暇かけて形にしていく、そんな昔の広告制作の作業が無くなっていくのも、寂しいけれど。

ということで、今年1年間は、新期へのプレゼンの一年となりそうですな。そうしないと、これからの10年を見ると、生き残れないような気がします。とりあえず、頑張るだけです。はい。

求む!!プレゼン物件。

関連記事