見直すものは得をする?。

デフレが続くこの時代。不思議な世の中になってしまった。見直すものは得をする?。ということで、携帯を、auからドコモにMNPします。そうすると、auのまま買い替えだと4万円くらいする端末台が、ただ同然になります。しかも、月々の契約も安くなります。

ついでに、会社のADSLをNTTのフレッツ光にチェンジします。こちらは、会社契約だからちょっと高くなるけど、スピードは30倍位に。いままで、upが700kbだったので、ちょっと重いファイルを送るのは超大変。とくに、S君が動画を送るときは3時間とか5時間とかかかって・・・。しかも、光のページェントごとに、ノイズが入り、より遅くなるというおまけつき。

またまた、ついでに家のマンションの光もauからフレッツ光にチェンジします。しかも、ビッグローブだと、アンドロイド端末が1円で購入できます。光電話もつけて、今までよりも月額が安くなります。しかも、1か月分無料です。うーむ。

デフレ社会だと、継続することが、実は個人の暮らしの中では、マイナスの方が大きくなる。なんていうのか、過去が積み重ならない社会。今の日本は、本当に弱い社会ですな。新規客万歳!!。お得意様、残念!!。とりあえず、今月は「さよならKDDI、さよならau」となりそうです。


仙台ツイート

公式Facebook

PAGE TOP