今月は決算なのだが・・・。

今月は第5期の決算です。さすがに、震災の影響は免れず、赤字は覚悟だな。とりあえず、税理士の先生には怒られそうだけど・・・。

4月は欠伸ばっかりしていたし、最後の追い込みがなかったな。今やっている仕事も7月以降の物ばかりだし、ひどいクライアントは、このごにおよんで値引き要求だし、明るい兆しはあまりないけれど、とりあえずは継続はできるかな。

今がちょうど、制作者もクライアントも取捨選択のの時期。生き残るしかない。そのためには頭を使って、汗もかく。そう、変化に対応する事。進化しますから。

ということで、あと20日。

お願いだから、もう、大きな地震は来なくていいからね。