ZENFONE GOを買って、Foma simで使うの巻き

FOMAのスマホを使っていたのだが、もう新たに製造していないので、中古を買ってしのいでいましたが、そろそろ機械の性能的に限界が。しかも、最新の機種との通話の相性が悪く、声が聞き取りにくくなってきた。1月1500円(1500円分の無料通話あり)で運用しているのに、今替えると無理やりカケホーダイとかに入れられるのでどうしようかと考えていたところ、ネットでZENFONE GOがFOMASIMで使えるとの記事を発見。

新品で13000円くらいに落ちていたので、とりあえずゲットしてみた。

ネットに書いてある通りに、Foma simをスロット2に入れて、スロット1には500円simのワイヤレスゲートを入れて、通信を2Gにしたところ、通話できるではないか。優先SIMを代えると通信もちゃんとできるので、とりあえず、通話用のFOMAと通信用のwifiが一つにできました。

めでたしめでたし。これでまたしばらくFOMAを使えるぞー。