新型コロナⅡ


世の中、新型コロナ関連で大変になりましたね。弊社も予定していたイベントで流すビデオが中止になったり、マンションのモデルハウスオープンが延期になったり、少しですが影響が出始めてきました。

お世話になっている広告代理店では、営業マンがテレワークになったりと、あらまーです。

そのほかにも、ちょっと前にこの業界から引退した先輩から連絡が来て、「昔よく仕事をしたデザイナーさんから連絡が来て、会社から暇を出されたので、仕事をくださいと連絡が来たんだけど、使う余地はない?」とか。

またまた、毎日のように、テレアポの会社から「社長さんいます?」って連絡が来るし、一日の半分近くは電話に出ている気がする。

テレワークの推奨とか言ってるけど、電話ばかり多いと仕事がはかどらない気がする。これって、私の特殊事情なのか?

とは言え、今は花粉症がピークなので、タイミングが悪いとくしゃみが止まらなくなり、周りから「白い目」で見られる。コロナじゃないんだー!!と心で叫びつつも、その場から立ち去らないと。

で、仕事自体は結構忙しいんだよね、ありがたいことに。なのに売り上げとは連動しないんだよね。もう少し暇だったら、マスクを作る会社でも作るんだけどな。マジこれ本気。

今は、とある仕事で、仙台市内の不動産の動向を色々調べていて、色々とプレゼントとかが終わったら、サイトに色々出せるので、もう少したったらちゃんと更新します。

そういえば、おととし作った「仙台ムービースクエア」のほうは、まったく動かしていないな。そろそろSさんと打ち合わせて、今年の企画を立てねば。では。