事務所でオンライン会議始めました。

ついに東京の広告代理店と、オンライン会議をやってみた。ZOOMでもSKYPEでもなく、ラインのグループトークで行った。やっぱり、普段使いなれているのは使いやすい。

まず、トークのグループを作って、そこに招待して、約束の時間にみんなで一斉にトークで簡単にできる。

で、もうわざわざ東京までいかなくても、普通の打ち合わせなら十分な気がする。不動産とかで現地の確認とか、絶対にそこに行かないと駄目なことはあるけれど、事業者同士の打ち合わせは、オンライン会議で十分だな。

ノートパソコンよりもiPadの方が使いやすいし、パソコンで色々とデータを見ながら話せるし、iPad最高!!。よかった、simありの方買っておいて。

という事で、テレワークで打ち合わせの方、電話じゃなくてもSKYPEでもZOOMでもラインでもアカウントは用意していますので、対応言出来ます。IDをさらすと、色々迷惑なことが起こるので、オンライン会議の際は、何なりとご連絡を。