復興道路・復興支援道路の歩み

よくわかりませんが、震災直後から色々と携わってきた復興道路関係の仕事ですが、あれから10年の節目で、これまでの歩みをビデオで残すという仕事が来ていました。

一番最初は復興道路のサイト制作をやって、同時にビデオでの取材関係も。その後は、開通するたびに開通のビデオの制作とか、色々手伝わせていただきました。

サイトの更新とかは東北地方整備局の職員の方が行うという事で、プロじゃなくても更新しやすいようにしたり、ロゴとかも色々なメディアで使いやすいようにwindowsの標準的に入っているフォントを使ったりとか、目に見えない部分での工夫はしていましたが、そんなことをわかっている人はいません。かっこいいサイトを作っている人たちは鼻で笑うでしょうが…。

自分の仕事の10年をまとめるような、よくわからない状態ですが、とりあえずやりました。

復興道路のWEBサイト http://www.thr.mlit.go.jp/road/fukkou/index.html