6月末で決算ですが

今年も6月末が近づいています。弊社の決算月です。今期は、去年の7月から10月くらいが、コロナの影響でほとんど仕事が動かなかった影響もあり、だらだらしながらここまで来てしまった、みたいな感じでした。せっかく去年黒字にしたのに、今年で吐き出したみたいな感じです。

動いている仕事も、なんだかいつ納品できるのかわからないような、だらだらしたスケジュールで、一体どうなっているのでしょうか?。なのに、動き出すと「明日まで!!」とか、誰もがスケジュールを考えていないみたいな感じです。

業界全部がそんな感じで、目標があって、そのためにはこれがいつまでに必要!とかではない、とりあえずみたいな感じなのかな。まあ、コロナで、せっかく用意してもやらなくなったこともたくさんあったから、こんな感じになったんだろうな。

なんだかんだで、一年が過ぎたなんて、何もしていないのに早すぎますな。早く、平常運転になってほしいけど、そもそも平常運転ってどうだったのか、忘れかけているし。

こうなったら流行に乗って「シン・コウコクギョウカイ」になるしかないか。WEB+動画+αみたいな。今月もWEB2本とビデオ5本しかやってないし。