パソコンが゛ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

いつもの通りに、朝会社に行って、パソコンを立ち上げ、メールを確認し、ネットでニュースを見て、さて仕事だと思い、仕事進行中というファイルを開けようと思ったら開かない。じつは、会社のパソコンはOSとソフトだけがCドライブで、その他のファイルはEという内臓ディスクに入れていたが、そのEディスクが認識していないのだ。

すかさず、コンピュータの管理でディスクの管理を見てみたが、通電していない・・・。つまり、死んでいる。ここまで続いてやってきた仕事が、最近の仕事が、まだ請求前の仕事が・・・、そのデータがない、ということ。ガーン!!!!。

ミラーのディスクにしておくんだった。と反省はしたものの、色々配線とかをいじったり、別のディスクをつけ利していたら、ナンと認識をしました。

すかさず、ヨドバシに行って、ミラーの機能のある外付けディスクを買ってきました。IOデータのやつで、2万円弱。ふー。とりあえず、これにコピーしてしまえば何とかなる。セッティングで2時間ほどはかかったが、何とかコピー完了。

やっと仕事が出来るぜ。ふー。暇なときって、機械が壊れるね。