toggle
マーケティングや広告の企画製作会社です。
2009-06-30

本日で第3期が終了

今年も半分が過ぎ、実は弊社は今日が第3期の締め日。決算というところなのですが、まあ、どう焦ってみても、さほど売上が上がるわけでもなく、人に無理強いしても仕方が無いので、のんびり今ある仕事をやっています。いやぁ、それにしても暇ですね。知り合いのデザイン会社からも、VTR会社からも、モデル会社からも、みんなみんな「暇」だと次々に連絡が入り、世の中の流れには逆らえないね、とあきらめています。

で、仮決算してみると、まあ、消費税を支払えば、多分とんとんという感じでしょうか?。赤字ではないけど、利益も殆ど出ない。税理士さんも、その他程度(の利益)なら、別に何もしなくてもいいでしょう、と・・・。ちょっと寂しい。赤字よりもいいか、という感じ。

そして、明日からまた気持ちを引き締めて働きますかね。はいはい。

まあ、そんな一生懸命に弥生会計に向かっていると、なぜか「三ワード暴液」という先物の会社からいつものように「社長さんいますか」と電話が入り、くだらないことをずるずる言ってきたので、途中で勝手に電話を切っちゃったりして。しかし、あほな会社だね。なぜ、客を怒らせるのか分からない。自分の都合が一番で、客の都合は気にもとめないんだから。不思議な業界だね。

この間は、住友系の保険会社から、「決算で利益が出るようでしたら、保険に入って経費にしませんか」と電話が来たし、名簿が色々と流れているようで、知らないところからの電話が多くて嫌ですな。

今日は早く帰ってビール飲んで寝ようかな。なんか、そんな感じです。

タグ:
関連記事