toggle
マーケティングや広告の企画製作会社です。
2018-11-09

鉄砲町に、分譲マンション?

取引先から、「建設新聞に記事が載っていたんだけれど、鉄砲町に分譲マンションができるみたいだから調べて欲しい」って言われて調べたんですけれど、わからないことばかりで。。。

記事を取り寄せてみると

「K’sコーポレーション(仙台市泉区南光台東1の52の19 菅野飛鳥代表取締役)は、仙台市宮城野区鉄砲町に分譲マンション「ドミール仙台東口」(仮称)の新築を計画しており、支倉建築企画の設計・施工を決めた。」と書いてあって、詳細をまとめるとこんな感じ。

<物件概要>

売主 K’sコーポレーション
所在地 仙台市宮城野区鉄砲町中8-7
敷地面積  551.34㎡
階数 鉄筋コンクリート造・地上10階建
延べ床面積 2,062.25㎡
総戸数 81戸
着工予定 2019年2月
竣工予定 2020年2月(予定)

別に普通じゃないかなって思ったけれど、「K’sコーポレーション」って何だろうと思って調べてみてもWEBサイトがない。新聞の記事に載っていた住所を調べると「真壁工業建設株式会社」という会社があって、多分この会社のデベロップ部門なのかなぁって?。この会社もサイトがないのだけれど。

それで、物件概要が変。土地面積が551㎡って何よ?。166坪?。戸建て2~3戸分。駐車場はどうするんだろう?。延べ床面積が2062㎡って何よ?。1戸当たり約25㎡、約7坪。これで分譲マンションなの?。ワンルームマンションが分譲なの?。もしかして1棟売りの分譲マンション?。

で、取引先へ報告。「詳細はよくわからないのですが、多分、御社とは競合しませんので、ご安心ください。」

隣のナイスのマンションと比べると、土地の小ささが際立ちますな。

うーむ。よくわからないことばかりだなぁ。

関連記事