toggle
マーケティングや広告の企画製作会社です。
2019-06-29

6月末で13回目の決算です。

皆様方のおかげで、何とか13回目の決算となりました。独立してから25年。会社にしてから13年。何だか早いですね。こんなに長く、仕事が続けられるとは、あまり思っていなかったので、なんだか驚きです。

それで、今期は数字上は全くダメでした。何だかよくわかりませんが、新プロジェクトや新規の仕事が入ると、クライアントに不正が発覚する、社員が逮捕される等、大きな仕事がまともに動いたことがなかった一年です。予定していた数字的には数百万単位ですから、本当にがっかりです。

3か月過ぎているのに、いまだに、校了できないチラシとか、打ち合わせをしてきて、お見積りを書いて提出してたその夜に、クライアントの社員が逮捕で、仕事が宙に浮いているとか・・・。

半年間、ずっと定例の打ち合わせをしてきたのに、不正発覚のニュースとともに、突然何も呼ばれなくなり、あの仕事はなかったことに・・・。 そんなことが大小、盛りだくさんでした。

そんな運のめぐりあわせなのでしょうか?。私の力じゃどうしようもできないですよ。そんなこと。

来期はもう少し、色いろな問題が起きないように仕事をしていきたいと思います。そんな今期のマイナスを埋め合わせしないとならないので、皆さん!!、お仕事発注お願いします。とりあえず、新人のつもりで、働きます!!。小さなことがコツコツと・・・。

さあ、来期も頑張ろう。

と、弥生会計に色々と入力しながら愚痴ってみました。

関連記事