フリーランスで生き抜く方法

【風当たりが強い】

期待感が大きいと思いこむ。

【ものごとのプラスの面を見る】

そのためにはポジティブ思考を心がけるのがコツ。ポジティブ思考が難しい人は、おまじないのように否定語を使わないことから初めてみましょう。「寝坊しない」ではなく「時間通りに起きる」と言い換えるだけで気分がずいぶん前向きになります。

【自分ができることに集中する】

自分の行動や考えは自由に変えることができます。自分ができることだけに集中し、自分ではどうにもならないことに無駄なエネルギーを使わないようにするのが、幸せになる方法。悩んでも悩まなくても結果が変わらないなら、悩まないこと。そうすれば、幸運に囲まれていることに気付くことができるでしょう。

【笑う門には福来る】

【不要なものを捨てる】

いらないものをため込んでしまうのは、不安や執着といったネガティブな思いに支配されているからです。片づけることで、自分が何を必要としているのかが明らかになるので、今まで見過ごしてきたような小さな幸せに気付きやすくなります。そして何より、部屋がすっきりしていると穏やかな気持ちでいられます。

【他人と比べない】

他人から見れば幸せと言えないことでも、あなたの心がうきうきするなら、それは本当の幸せ。自分にとっての幸せは何かを考え、他人と比べないのが幸せになる方法。

【過去を手放す】

大切なのは過去ではなく、今この瞬間です。「過去がこうだったら幸せになれたのに」「昔、これで成功した」という理由をいくつも並べられるとしても、過去を変えることはできません。過去の失敗は教訓として、成功は戒めとして前に進むのが幸せになる方法。過去への執着を手放すことで、たくさんの幸せが舞い込んできます。不要なものを捨てて、整理して、投資をするのです。