今年も、年賀状印刷のサイトの時期になりました

今年もハヤシ印刷さんの年賀状のサイトの更新時期になりました。2024年、令和6年は辰年ですね。

辰年は政治の大きな変化が起きることが多い年?、といわれています。

戊辰戦争(1868年)、日露戦争(1904年)が辰年に起きています。また戦後では、皇居前でデモ隊と警察が衝突して1500名が死傷した血のメーデー事件(1952年)も辰年に起きています。さらに政変の年とも言われ、戦後5回しかない辰年のうちで3回も総選挙が行われました。ロッキード事件やリクルート事件といった汚職事件も辰年に発覚しています。
プラスの面でいいますと、東京スカイツリー開業(2012年)、2000円札発行(2000年)、青函トンネル・瀬戸大橋開業(1988年)、東京五輪・東海道新幹線開業(1964年)などの国家プロジェクトが始まることが多いのも辰年の特徴です。大きな出来事が多く、まさに動乱の年と言えますね。

また、辰年生まれの人は先見の明があり、人の先を行く人といわれています。まわりには多くを語りませんが、スケールの大きな夢を持っています。マイペースでわが道を行く性格で、つかみどころのない人だと思われることが多いです。活動的で行動力があり、人との出会いもたくさん経験します。嫌なことを根に持たず、裏表がない性格です。そのおおらかな雰囲気で、まわりからリーダーを任されることも多いでしょう。そもそも辰年はリーダーシップをとりたがる性格なので、公私共に自ら先頭に立って活躍しようとする人が多いです。

ということで、年賀状印刷はいつものハヤシ印刷で!!お願いいたします。

年賀状のサイトはこちら!!

ということで、今年も年の瀬が目の前です。一日が過ぎるのは早いけど、仕事はそんなにやっていないのが今年です。もう少し頑張らないとですね。楽しい、未来をのんびりと。来年のことを言うと鬼が笑うのは本当なのだろうか?。