PDFファイルをWordに変換する方法

知らないってことは、たくさん時間の無駄をしていたことです。今、私はこの事実を知って多少悲しくなっています。それというのも、官公庁様の様々な施策とかの書類は大体がPDFで配布されて、さの様式にのっとって書類を作り、提出しなければならないことが多いです。なので、その都度、PDFの書類をPPTやWORDなどのマイクロソフトオフィスの形式に気合と根性で作り直していました。

それがですよ。今の新しいAdobe Acrobat DCを使っていれば、ボタン一つで変換されてしまうのです。

icon-convert-pdf-to-word-145x145PDFをWordに変換

PDFをWordファイルに変換して簡単に再利用できます

使い方ガイド


PDFファイルをWordに変換する方法:

  1. Acrobatでファイルを開きます。
  2. 右側のパネルのPDFを書き出しツールをクリックします。
  3. 書き出し形式にMicrosoft Wordを選択し、Word文書を選択します。
  4. 「書き出し」をクリックします。PDFにスキャンされたテキストが含まれている場合は、テキスト認識機能が自動的に実行されます。
  5. Wordファイルの名前を指定し、目的の場所に保存します。

で、実際にやってみたら、あららラララら、簡単に変換できてしまいました。

うれしいやら悲しいやらで、Adobe Acrobat DCは、以前クラウドに変更した「ADOBE CC」に普通に入っているので、私はずっと舞うからつかえていたはずなのです。それを、今日まで知らずにいたってことは・・・。

あさっす。これからもお仕事頑張ります。


仙台ツイート

公式Facebook

PAGE TOP