富士のたたり?

この間の鈴鹿のF-1は天候に恵まれてよかった。でも、ちょっと開催日がずれていれば、今の台風が直撃していた可能性もあった。場所の運があったとでもいうか。

それに引き換え、昨年までの富士でのF-1は、はっきり言って「運」が無かった。決勝時に大雨とか・・・。しかも、大渋滞で入れなかったとか、富士山が人が来るのを拒んでいるかのごとく。

やはり、霊峰「富士」。無駄な商業化は拒んでいるようにも。

fujisan

それと時期を同じくして、トヨタの大赤字。

そして今度はアメリカでの380万台ものリコール。さらに、ハイブリッドへの特許侵害裁判。富士を荒らした罰なのか?。たたりなのか?。

うーむ、分からないけど。