何だか、バタバタしただけだな

先日、突然スマホの充電ができなくなった。落としたわけでも、何でもないんだけど。よくわからないので、仕方がなくGoogleのサポートに問い合わせた。あちらからの指示は

・いったん、初期化してみて

そんな感じだったが、スイカとか銀行のAPKとか、突然初期化したら引き継げなくなるものもあるので、仕方なく1万円くらいのsimフリーを探したら、ドコモのAQUOS WISH2というのの未使用品が、ちょうど1万円程度で見つかったので、すぐに発注。今日、到着したので、早速、朝からセッティング。

一応、2時間くらいで何とか使えるようにはなったが、なんだこの遅さは。そして、使わないというか、使い物にならないAPKのオンパレード。まだ、ドコモってこんなクソAPKを入れて売っているんだ。驚いた。

結局、OSのバージョンアップとか、いろいろなAPKのアカウント設定とか、設定の変更とかで、ほぼ一日使ってしまった。午前中に電話が2本来たようだけど、出られなくてごめん!!。

それで、Googleのサポータからの最終の指示は、Googleでは修理とかはしないので、修理屋さんに出してね、ということだった。なんだ、この2日間のバタバタは。ただただ、疲れただけだな。無駄な2日間でした。

ということで、仕事用のスマホは、もしもの時のバックアップのやつを持っていた方がいいね、ということと、やっぱりキャリア仕様のスマホは不要だな、ということだな。simfreeバージョンは快適だということでした。明日からはちゃんと働きます。