3月31日 期末・・・ 皆変る。チェンジ。

今日は3月31日。月末日。期末日。今年ほど、たくさんの方とのサヨウナラは珍しい。

転勤で仙台を去るもの。定年で会社を去るもの。諸事情で会社を退職するもの。不景気で事業を辞めるもの。内容は様々。

皆さん、とりあえずお疲れ様でした。また、機会がありましたら、一緒に仕事をしましょう。なんとも寂しい響きです。

多分今が、色々と時代の曲がり角のようで、どんどん変わり行くようです。こんな時代だけど、希望だけは持ち続けたいですね。長生きする寂しさというものが、少しだけわかってきたような気がします。

去るもの、見送るもの。

やっぱり寂しいですね。

明日からは、世の中は新期です。何事もなかったように、動き続けるはずです。多分、忙しさで、そんな感傷的なことは忘れてしまいそうですが、とりあえず・・・・。