アマゾンで詐欺商品を買ってしまった

2月の頭に、仕事の保存用のHDDがいっぱいになって、アマゾンで買ったのさ。おすすめに2TBで星4つくらいの格安HDDが出ていたので、お得だなと思って買ったのさ。

外付けHDD 外付けハードディスク 2TB 容量アップ 超高速データ転送 耐ショックハードディスク 静音ポータブルHDD USB 3.0/3.1接続ハードディスクFC-2TB

確か1万円とかしなかったので、買ってしまったのさ。

デジタルストレージ容量2 TB
ハードディスクインターフェイスUSB 3.1
接続技術USB
ブランドWKWW
特徴滑り止め
ハードディスクの説明メカニカルハードデイスク
対応デバイステレビ, ゲーム機
ハードディスク容量2 TB
付属コンポーネントハードディスク
商品の個数5

で、色々と保存していたら、スピードが遅いなと思っていたけど、安いから仕方がないかなって思っていた、先日、この間保存したデータが必要になってHDDの中を探したら、フォルダが空になっていて、ほとんど保存されていないことに気が付いた。

中を開けてみたら、こんな感じ

中身には加工されたUSBメモリと、おもりが入っていた。やられた!!って感じ。8GBくらいしか容量はないんだけど、ループで書き込むように作られていて、何事もなく書き込みは終わるのだけど、前のデータは消えているって感じ。しかもすごいのは一番上のフォルダだけは残っているという、手の込みよう。

アマゾンに問い合わせたけど、そんな会社はもうないし、どうにもならないみたいな感じ。

あーあー。2月、3月は色々面倒なことが多くて、ドタバタしていたから、色々失敗していたのね。

皆さん!アマゾンのおすすめも星4つも騙されないでくださいね。妙に安い商品と知らないメーカーは絶対買わないように。私の様に騙されますよ。という、大人の話でした。